昼寝の幸せ2006/02/05 23:15

昼寝中のヴィオラ

週末の日中は、ウサギに日光浴をさせるために、ケージを窓際に置きます。

ひなたぼっこは、気持ちいいなぁ。

カメラを近づけても、まったく気にすることなく昼寝を続けるヴィオラでした。

Violaを応援してくださる方は人気blogランキングへにほんブログ村 うさぎブログへにクリックを。
|

コメント

_ ガッツ ― 2006/02/07 08:15

ヴィオラちゃ~ん!
「うさぎのガッツさん。」から遊びにきたで!!
気持ち良さそうに寝てるところ、シツレイシツレイ。
ヴィオラちゃん、ボクちんと毛色が似てるなぁ♪
おそろいやんかいサ~。
ヴィオラちゃんはオンナノコか・・・・。ポッ。

こっちからもトラバさせてもらうわな~。よろしぅに。

_ あよみ ― 2006/02/17 13:10

こんにちは^^私は京都でviolaちゃんと同じネザーとともに暮らしているあよみです^^violaちゃんとってもかわいいですね!!!!いつも見ているんですが、最近日記更新されてないようで。。。。寂しいです><

_ ヴィオラのパパ ― 2006/02/23 09:39

ガッツさん
レス遅れてゴメンナサイm(__)m

ヴィオラは、お店では♀ということだったんですが、獣医さんに診てもらったら、「もうちょっとオトナにならないとわからないなぁ」とのことでした。

いまだにトイレの外にもオシッコするわ、やたらやんちゃだわ、わが家でも「実は♂」疑惑が浮上してます。

また、ガッツさんとこにも遊びに行きますね(^_^)/

あよみさん

「週末だけ」ブログですが、いろんな方にご覧いただいてるんですね。感謝、感謝m(__)m

せっかく見に来てもらってるのに、更新されてないとつまんないですよね。反省、反省(^^ゞ

_ ショコメル ― 2006/02/23 21:02

え?性別って子供の頃ははっきりしてないのですか?
ショコメルも女の子って事でお店から連れて帰ったのですが、あまりに乱暴娘なので「もしかしたら男の子かも??」とコレを読んで思い始めました(不安)

_ ヴィオラのママ ― 2006/02/23 21:10

肛門付近で判別するんですけど、3ヶ月半くらいにならないと分かりにくいんだそうですよ。男の子だとおしっこを撒き散らし、女の子だと大人になった時病気になる確率が増えそうで、どちらにしても不安はありますよね。元気でいてくれれば、それが一番ですよ。

_ こーん ― 2006/02/24 01:23

そうなんですか!ありがとうございます。勉強になりました(^_^)
ホント、元気が一番ですねぇ~。お互いに成長が楽しみですね。

_ ヴィオラのママ ― 2006/02/24 12:57

ショコメルちゃんのママさんはこーんさんだったんですね。オランダ在住でウサちゃん探してらしたから、もしかしたらそうかな?とは思ってたんですけど。
かわいいショコメルちゃんに出会えて良かったですネ。
ショコメルってチョコレート?オランダ語なんでしょうか?

_ ショコメル ― 2006/02/24 21:37

そうなんです。あれからずーっと我が家に来てくれるうさちゃんを探しつつ、ヴィオラちゃんの成長も陰ながら応援していました(^_^)
うさちゃんってかわいいですね。ちょっとわがままな時もあるけど許しちゃって、ついついショコメルのペースに巻き込まれてしまいます。夫も会社から帰って来ると真っ先にショコメルの所に行ってお話しています。
名前の「chocomel ショコメル」はオランダ語で「ミルクチョコレート」です。良くご存知ですね(^_^)

_ ヴィオラのママ ― 2006/03/06 01:20

ショコラに似てるから、チョコレートっぽいなぁ、って思ったんです。ミルクチョコレートって意味なんですね。
学生の頃、ドイツ語が専門だったんですよ。ドイツ語だとミルヒショコラーデちゃん、何か固い感じになっちゃいますネ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://greenweekends.asablo.jp/blog/2006/02/06/241932/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ うさぎのガッツさん。 - 2006/02/07 08:17

ムィ†ん。ガッツです。 毎日こんな格好でシツレイしますわ†。 せやけど、しゃぁ...